カテゴリーから探す

【BBIQ光インターネット】無線でインターネットを使うには、どうしたらよいですか?

無線でインターネットを使うには、無線親機(無線ルーターなど)と、無線機能が搭載された端末(パソコン、タブレット、スマホなど)が必要となります。

  • 端末(パソコンなど)に無線機能が搭載されている場合、無線ルーターを設置することにより、無線接続が可能です。
BBIQの光電話をご利用の方は、無線機能搭載の「BBIQ光電話無線ルーター」が設置されている場合がありますので、以下をご覧ください。

BBIQ光電話を2014年7月1日以降にお申込みの場合

  • BBIQ光電話無線ルーターが設置されています。
  • 無線機能(Wi-Fi機能)が搭載されていますので、お持ちの端末が無線機能内蔵のパソコンやスマートフォンの場合、無線設定をおこなうだけで無線接続が可能です。

BBIQ光電話を2014年6月30日以前からご利用いただいている場合

  • 月額200円の加算(月額300円→月額500円)で、BBIQ光電話無線ルーターへ変更していただくことができます。
  • または、他社無線ルーターを追加で設置することにより、無線接続が可能になります。

BBIQ光電話無線ルーターへの変更・お申込みについて

  • QTnetお客さまセンターまでお問合せください。

接続方法について

BBIQ光電話のご利用がない場合

  • BBIQ光電話をご利用されない場合は、PPPoE接続に対応した他社ブロードバンド無線ルーターをご利用ください。

他社無線ルーターのご利用について

無線ルーターの接続設定には、当社よりお送りしております「登録内容のお知らせ」に記載している「ログインID」「ログインパスワード」の入力が必要となりますので、お手元にご準備ください。
  • 主な他社無線ルーターの基本的な接続方法は、BBIQおしえて!コネクトくん「Wi-Fiのお困りごと 」をご参照ください。
  • 詳しい設定方法は、各メーカー・機種によって異なりますので、機器のマニュアルやメーカー窓口でご確認ください。
  • 訪問設定をご希望の場合は、BBIQ公式サイト「 とことん設定サービス 」(有料)をご利用ください。
  • ワイファイ(Wi-Fi)とは無線LAN規格の一つです(Wi-Fi接続 = 無線接続)
QTNetお客様センター(サービス全般)

このページはお役に立ちましたか?

loading
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『よくあるご質問』へのご意見をお待ちしております。
※リアルタイムなサポートは『チャットサポート』を、
返信が必要なお問合せは『各種お問合せ窓口』をご利用ください。
powerd by i-ask