BBIQよくあるご質問

お客さまサポート

【アプリ放題】文字化けしてしまい利用できないのですが、解決方法はありませんか?

以下の手順をお試しください。

確認事項

以下の箇所の設定をご確認ください。

[コントロールパネル]-[時計、言語、および地域]-[地域と言語]または[地域]を選択

  • 1.[形式]タブ -[形式]
  • 2.[場所]タブ -[現在の場所]
  • 3.[管理]タブ -[システムロケールの変更]ボタン -[現在のシステムロケール]

1~3の中に「日本語」「日本」以外になっている項目がある場合は【手順1】、
1~3がすべて「日本語」「日本」になっている場合は【手順2】を実行してください。

手順1:上記1~3の中に「日本語」「日本」以外になっている項目がある場合

  • 該当の三カ所の設定値を「日本」「日本語」に設定してください。
  • 設定すると、Windowsの再起動を求められますので、画面の指示に従って操作してください。
  • Windowsが再起動しましたら、画面の表示をご確認ください。

手順2:上記1~3がすべて「日本語」「日本」になっている場合

  • 該当の三カ所を「英語(米国)」・「米国」等に変更してください。
  • 変更すると、Windowsの再起動を求められますので、画面の指示に従って操作してください。
  • Windowsが再起動しましたら「日本語」「日本」に戻してください。
  • 再度Windowsの再起動を求められますので、画面の指示に従い、Windows再起動後、画面の表示をご確認ください。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

バナー
  • bnr_01_small.png
  • bnr_02_small.png
  • QTモバイルサポートサイト
powerd by i-ask