BBIQよくあるご質問

お客さまサポート

【BBIQ光テレビ】視聴できません。どうしたらよいですか?

BBIQ光テレビの視聴ができなくなった場合は、以下の方法で改善される場合があります。

詳しい操作方法は、BBIQお客さまサポート「画面が映らない」をご覧ください。

一部チャンネルが視聴できない。

BBIQ光テレビチューナー(STB)を介して視聴されている場合は、機器の不具合か配線要因の可能性があります。以下の方法をお試しください。

  • STBのコンセントを抜いていただき、5分ほど待ってから挿しなおしてください。
    • STB側、テレビ側 両方の電源がオフ(スタンバイ)の状態で行ってください。
  • B-CAS、C-CASカードの抜き差しを行ってください。
    • 必ずカードを挿入している機器(テレビやSTB)の電源を切ってから行ってください。
  • 当社機器につないでいるアンテナ線にゆるみがないかご確認ください。
  • 放送衛星からの信号を当社設備で受信するため、悪天候時は放送信号が途切れることがあります。
    一時的な症状ですので、この場合は天候の回復にしたがって改善します。

上記を試しても改善がない場合、テレビに表示されているエラー番号をご確認のうえ、QTnetお客さまセンターまでお問合せください。

全チャンネル視聴できない

当社機器の電源抜け、機器の不具合、回線異常の可能性があります。電源抜けがなければ、テレビのエラー番号を確認のうえ、QTnetお客さまセンターまでお問合せください。

BBIQ光テレビの故障受付

日中
QTnetお客さまセンター
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
※12月31日~1月3日は 9:00~18:00
0120-86-8327
夜間
光テレビ夜間故障受付
受付時間 20:00~翌9:00(年中無休)
※12月31日~1月3日は 18:00~翌9:00
0120-98-3113
Technical

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

バナー
  • bnr_01_small.png
  • bnr_02_small.png
  • QTモバイルサポートサイト
powerd by i-ask