BBIQよくあるご質問

お客さまサポート

【BBIQ光インターネット】ログイン(接続)IDのパスワードを変更できますか?

「QTnet会員専用ページ」よりご変更いただけます。
以下手順をご確認ください。

ログイン(接続)IDのパスワードを変更された場合、設定済みのブロードバンドルーター、広帯域(PPPoE)接続の設定変更が必要なため、ご注意ください。

ログイン(接続)IDのパスワードの変更方法

QTnet会員専用ページ」にログイン後、上部メニューの[ ご契約サービス ]を選択し、「ログイン(接続)パスワード」の[ 変更する ]を選択します。

「新しい接続IDのパスワード」を2回入力し、[ 上記の内容で変更する ]を選択します。

ログイン(接続)IDのパスワードの変更が完了しました。
※約30分後より新しいログイン(接続)IDのパスワードが有効になります。

機器の接続設定に利用されたログイン(接続)IDのパスワードを、新ログイン(接続)IDのパスワードへ設定変更する必要があります。
※設定変更されない場合、インターネットに接続できなくなりますので、ご注意ください。
機器の設定変更については以下内容をご確認ください。

ログイン(接続)IDのパスワード変更後の接続設定変更方法

ブロードバンドルーターをご利用の方

  • ルーターの設定内容を新しいパスワードへ変更する必要があります。
    [NEC][アイ・オー・データ][バッファロー]のルーターをご利用の方は、BBIQお客さまサポート「無線ルーターの設定・変更」をご覧ください。
  • その他のルーターについて詳しい設定方法は取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問合せください。

ルーターを利用せず、回線終端装置とパソコンを直接接続されている方

  •  広帯域( PPPoE )設定をご変更いただく必要があります。
広帯域( PPPoE )接続設定の設定方法については、BBIQお客さまサポート「有線(LANケーブル)でつなぐ」より、ご利用の端末をお選びいただき、手順に沿ってお試しください。

BBIQ光電話無線ターミナルをご利用の方

  • 設定更新が必要です。
詳しくは、BBIQお客さまサポート「BBIQ光電話無線ルーターの設定情報更新」をご覧ください。
Technical

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

バナー
  • bnr_01_small.png
  • bnr_02_small.png
  • QTモバイルサポートサイト
powerd by i-ask