BBIQよくあるご質問

お客さまサポート

【BBIQ光インターネット】IPv6の利用には設定が必要ですか?

お客さまで特別な設定変更や機器交換することなく、これまで通りご利用いただけます。

ただし、パソコンなどお客さまのご利用端末でIPv6が【無効】になっている場合は、【有効】にする必要があります。
設定方法は「IPv6のネットワーク設定」をご覧ください。
  • ご利用にはBBIQ光電話無線ルーターのファームウェアのバージョンアップが必要となります。バージョンアップの作業は7月以降に各地区ごとに順次当社が遠隔で行います。
    対象のお客さまへはメールで事前にお知らせいたします。
    • 作業日に当社から遠隔作業できなかった場合、再作業は2021年12月以降となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用になるウェブサイトやサービスがIPv6に対応している場合、お客さまのパソコンなど端末機器がIPv4/IPv6の優先を判断して接続します。 優先される接続は、お客さまのご利用の端末によって異なります。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

バナー
  • bnr_01_small.png
  • bnr_02_small.png
  • QTモバイルサポートサイト
powerd by i-ask