ホームネットワークセキュリティアプリのインストール方法を教えてください。

詳しくは以下をご覧ください。

インストール前に、住友電工製10ギガ光電話無線ルーター(MR1812)とスマートフォンやタブレットがWi-Fiで接続され、インターネットが利用できることを確認してください。
ダウンロードリンクよりホームネットワークセキュリティアプリのインストールします。

パソコンからご覧の場合は、アプリをインストールしたいスマートフォンやタブレットでこちらの二次元コードを読み取り、インストールします。
img
インストール後、アプリを起動し、 [ 同意して次へ ]を選択します。
img
[ 同意して次へ ]を選択します。
img
[ 次へ ]を選択します。
img
トレンドマイクロアカウントに利用する「メールアドレス」または「携帯番号」を入力し、[ 次へ ]を選択します。

  • トレンドマイクロアカウントをお持ちの場合は、メールアドレスまたは携帯電話番号が自動で入力されます。画面の案内に沿ってログインを行い、⑨に進んでください。
  • すでにご利用中のBBIQ10ギガ光電話無線ルーターとのペアリングを行っている場合は、この画面は表示されず、パスワード入力画面が表示されます。ペアリングしたトレンドマイクロアカウントのパスワードを入力し、[次へ]を選択します。
img
「パスワード」と「パスワードの確認」にトレンドマイクロアカウントに利用する任意のパスワードを入力し、[ 次へ ]を選択します。
img
「姓名」「姓名(フリガナ)」をそれぞれ入力し、[ 次へ ]を選択します。
img
[ アカウントのリンク ]を選択します。
img
「ホームネットワークの保護を有効にしています…」と表示されるのでしばらくお待ちいただき、ダッシュボード画面が表示されたらインストールは完了です。
img

お役に立ちましたか?

powerd by i-ask