メールセキュリティの利用方法を教えてください。

メールセキュリティ申込み後、迷惑メールブロックの設定を行ってください。

  • 迷惑メールブロックの設定を行っていない場合、迷惑メールはチェックされません。
Webメールへログイン後、画面上のメニューから、[ 設定 ]を選択します。
img
画面左側に表示されたメニューから[ フィルター ]を選択します。
img
[ かんたん迷惑メール拒否設定 ]を選択します。
img
お客さまの利用状況にあわせて[ フィルターの強度 ]を設定します。
迷惑メール隔離通知にチェックを入れ、[ 設定 ]を選択します。
  • チェック入れると、お客さまのメールアドレスに迷惑メールが隔離された場合、通知メールが送信されます。
  • フィルターの強度を強くするほど、迷惑メールを拒否できる可能性は高くなりますが、必要なメールまで「迷惑メール」フォルダーに移動されるおそれがありますのでご注意ください。
img
手順④で設定したフィルターが、「有効なフィルター」として表示されます。
img
画面左側に表示されたメニューから[ 迷惑メールチェックサービス ]を選択します。
img
迷惑メールチェックサービスのすべての項目にチェックが入っていることを確認します。
迷惑メール隔離通知にチェックが入っていなかった場合は、チェックを入れてください。
  • 「迷惑メールチェックサービス」のチェックを入れただけでは、迷惑メールを拒否することはできません。
  • 迷惑メールを拒否するには、手順②~⑤のフィルターの設定が必要です。
img
[ 保存 ]を選択し、フィルター設定の完了です。
img

お役に立ちましたか?

powerd by i-ask