BBIQライト

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:7478
作成日: 2021/08/04

ホームゲートウェイ、ルーターに接続ID・パスワードの設定は必要ですか?

回線は自動認証となるため、接続ID・パスワードの設定は必要ありません。

  • 接続完了まで2時間程度お待ちいただく場合があるため、ご了承ください。
  • 接続ID・パスワードの設定を行った場合、機器の初期化が必要です。

機器の初期化とは

ルーターなどの通信機器に行ったすべての設定を消去して、工場から出荷された時と全く同じ「まっさら」な状態に戻すことです。

主に、以下のような場合の「最終手段」として行います。

  • インターネットにつながらないなど、再起動しても不具合が解消しない時
  • ご自身で変更した、機器の設定画面に入るためのパスワードを忘れてしまった時
【ご注意】
初期化を行うと、インターネットに接続するためのID・パスワードなど、すべての設定が消えてしまいます。そのため、必ずもう一度、最初から設定をやり直す必要があります。初期化を行う際は、QTnetからお届けした「登録内容のお知らせ」などの書類をお手元にご用意ください。
詳しい手順は、お使いの機器の取扱説明書をご確認ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask