QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

VoLTEの申込み方法を教えてください。

QTモバイルでは、VoLTE対応SIMのみ提供しています。

VoLTEで通話する際は、発信者・受信者双方の通信端末がVoLTEに対応しており、LTEエリアにてLTEで接続されている必要があります。

QTモバイル Dタイプ VoLTE対応端末について

  • NTTドコモ提供以外の端末をご利用の場合SIMロック解除が必要です。
  • VoLTE対応機種(SIMロック解除対象機種)かどうかのご確認と、SIMロック解除の受付可否のご確認をお願い致します。
  • 詳しい条件等は、以下の「SIMロック解除お問合せ窓口」から、各メーカーのページをご覧ください。

SIMロック解除お問合せ窓口

SIMロック解除可能な端末は、事前にSIMロック解除を行ってください。
MNP切替後にSIMロック解除が必要な場合、SIMロック解除料が発生します。

QTモバイル Aタイプ VoLTE対応端末について

  • au提供以外の端末をご利用の場合SIMロック解除が必要です。
  • 一部のau VoLTE端末は、QTモバイルでご利用になる前にSIMロック解除の手続きが必要です。Aタイプ(au回線)動作確認端末一覧ページにて対象端末をご確認ください。
  • VoLTE対応機種(SIMロック解除対象機種)かどうかのご確認と、SIMロック解除の受付可否のご確認をお願い致します。
  • 詳しい条件等は、以下の「SIMロック解除お問合せ窓口」から、各メーカーのページをご覧ください。

SIMロック解除お問合せ窓口

SIMロック解除可能な端末は、事前にSIMロック解除を行ってください。
MNP切替後にSIMロック解除が必要な場合、SIMロック解除料が発生します。

QTモバイル Sタイプ VoLTE対応端末について

  • ソフトバンク提供以外の端末をご利用の場合SIMロック解除が必要です。
  • VoLTE対応機種(SIMロック解除対象機種)かどうかのご確認と、SIMロック解除の受付可否のご確認をお願い致します。
  • 詳しい条件等は、以下の「SIMロック解除お問合せ窓口」から、各メーカーのページをご覧ください。

SIMロック解除お問合せ窓口

SIMロック解除可能な端末は、事前にSIMロック解除を行ってください。
MNP切替後にSIMロック解除が必要な場合、SIMロック解除料が発生します。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
 
powerd by i-ask