QTnet会員専用ページにログインできない。
ログインできない場合の対処方法は、お客さまの状況に応じて異なります。 ログインには、「登録内容のお知らせ」と「連絡先メールアドレス」が必要です。
2段階認証(ワンタイムパスワード)でログインできない場合はこちらをご覧ください。
「登録内容のお知らせ」がお手元にある場合
連絡先メールアドレス登録済みの場合
| QTnet会員専用ページから登録内容のお知らせに記載の「ログインID」、「ログインパスワード」を入力して、[ ログイン ]を選択します。 
 | ||
| 連絡先メールアドレスは「@***.bbiq.jp」
		「@yahoo.co.jp」「@gmail.com」など、お客さまがご登録されているメールアドレスです。 | ||
|---|---|---|
| 連絡先メールアドレスに、ワンタイムパスワードのご通知のメールが届いたら、メール本文に表示されているワンタイムパスワードを控えます。 
 | ||
| QTnet会員専用ページに戻り、ワンタイムパスワードを入力して、[ ログイン ]を選択します。 ログインの完了です。 
 
 | ||
| QTnet会員専用ページへログインできることをご確認ください。 | 
未登録・わからない場合
| QTnet会員専用ページから登録内容のお知らせに記載の「ログインID」、「ログインパスワード」を入力して、【ログイン】を選択します。 
 | ||
| [ 連絡先メールアドレスのご登録がない方はこちら ]を選択します。 | ||
|---|---|---|
| [ お客さまID ]または[ ご契約者さまの名前(かな)、電話番号 ]を選択後、必要情報を入力し、[ 次へ ]を選択します。 
 | ||
| [ 連絡先メールアドレス ]として登録したい任意のメールアドレスを入力し、[ 次へ ]を選択したら登録完了です。 | ||
| ④で登録した「連絡先メールアドレス」に「【QTnetからのお知らせ】QTnet会員専用ページ ワンタイムパスワードのご通知」のメールが届いたら、メール本文に表示されている「ワンタイムパスワード」を控えます。 
 | ||
| QTnet会員専用ページに戻り、「ワンタイムパスワード」を入力して、[ ログイン ]を選択します。 
 | ||
| QTnet会員専用ページへログインできることをご確認ください。 | 
「登録内容のお知らせ」がお手元にない場合
連絡先メールアドレス登録済みの場合
| ログインID・パスワードのお問合せから「ログインID・パスワード両方分からない」を選択して、[ 次へ ]を選択します。 | ||||
| 各項目を入力して、[ 送信する ]を選択します。
 
 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 連絡先メールアドレスに、【QTnet会員専用ページ】ログインパスワードの再設定のメールが届いたら、メール本文に表示されているセキュリティキーを控えます。 | ||||
| QTnet会員専用ページに戻り、セキュリティキーを入力して、[ 次へ ]を選択します。
 
 | ||||
| 新たなログインパスワードを再設定します。 各項目を入力して、[ 変更する ]を選択します。 
 | ||||
| 「変更が完了しました」が表示されたら、ログインパスワードの変更は完了です。 [ ログイン画面へ ]を選択、「ログインID」と変更した「ログインパスワード」を入力して、[ ログイン ]を選択します。 | ||||
| 連絡先メールアドレスに、ワンタイムパスワードのご通知のメールが届いたら、メール本文に表示されているワンタイムパスワードを控えます。 
 | ||||
| QTnet会員専用ページに戻り、ワンタイムパスワードを入力して、[ ログイン ]を選択します。 ログインの完了です。 
 
 | ||||
| QTnet会員専用ページへログインできることをご確認ください。 | 
未登録・わからない場合
「登録内容のお知らせ」が手元になく、連絡先メールアドレスの登録がない方は、「登録内容のお知らせ」の再発行が必要です。
					再発行受付フォームまたはQTnetお客さまセンターにてお手続きください。
再発行受付フォームでのお申込み方法
| 再発行受付フォームを開き、必要事項を入力し、[ 確認する ]を選択します。 
 | 
| 内容を確認し、[ 送信する ]を選択します。 | 
|---|
| 再発行の受付完了です。 1週間前後でお客さま宅に郵送いたします。 受取後、【「登録内容のお知らせ」がお手元にある場合・未登録・わからない場合】 の手順をお試しください。 
 | 
お電話での再発行お申込み方法
登録内容のお知らせの再発行はお電話でもお申込み可能です。QTnetお客さまセンターまでお問合せください。
				登録内容のお知らせは1週間前後でお客さま宅に郵送いたします。
				受取後、【「登録内容のお知らせ」がお手元にある場合・未登録・わからない場合】の手順をお試しください。
| QTnet お客さまセンター(総合窓口) | |
|---|---|
| 0120-86-3727 【受付時間】 9~18時 / 年中無休 | 
 | 
改善のため、「よくあるご質問」へご意見をお寄せください
                                             いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
                                              回答をご希望される場合は、お問合せ受付フォームをご利用ください。
                                            
 
                                    アンケートにご協力
ありがとうございました
